服装や会話

服装や会話に気をつけて、合コンに参加すると良いでしょう。無理に気合いを入れすぎて参加すると、参加前のイメージと実際の合コン内容の違いに愕然とするかもしれません。

服装に関しては、あまりにも気合いを入れすぎて、お金をかけすぎる、いつもと違う服を着るなどはしない方が良いです。ポイントとしては、男性でも女性でも清楚感を出すと良く、自分が着たいと思うような服ではなく、他人から見て清潔に見えて好感度をもたれるような服を選びましょう。基本は目立った汚れがなく、しわがないような、クリーニングした新しい服を着ます。

合コン合コンでの会話は、参加した人が楽しいと感じるような内容を話すようにします。誰かの悪口や、自慢話などは、他人が聞いても不快になることが多いです。特に女性は人数が集まると、愚痴などを言うことがあるので、注意しましょう。会話としては、流行の映画や音楽、グルメなど、誰でも知っている内容が良いです。または笑ってしまうような失敗談も、意外にも合コンで使えます。合コンに参加した人みんなが和に入って、話せるような内容が良く、特定の人にしかわからない内容はやめた方が良いでしょう。合コン後の2次会やデートに繋がることを意識しても良いかもしれません。