お店の選び方

合コンを成功させるには、お店選びを考えないとなりません。多くの方はセンスの良い場所を選ぼうとする傾向にありますが、ポイントとしては、マイナス点の少ないお店を選ぶことです。良いお店というと人によって違いますが、悪いお店というと人により、さほど考えに違いがないからです。

お店大きなポイントとしては、相手とゆっくり話せるかどうかです。それにはうるさくなく静かなお店であること、そして半個室または個室であることが望ましいです。BGMの大きな店、店員さんが元気にオーダーを取る店、学生やサラリーマン主体の店などは好ましくないです。男女お互いの距離を近づけるためにも、オープンスペースよりも、個室である方が望ましいです。

また雰囲気の良いお店が良いとはされますが、それはお店のセンスが良いという意味ではなく、合コンを開催するのに雰囲気の合っているお店ということです。友達などと騒いで楽しむような雰囲気のお店は避けた方が良く、男女で会話を楽しめるようなお店が良いでしょう。どのような雰囲気が良いかわからないときは、全体に統一されたデザインで、やや薄暗いようなお店が、男女で話すには良い場所であり、好き嫌いが分かれにくいので、無難です。最後に合コンでの服装や会話について説明します。